G.H.BASS LOGAN 写真

ファッション

初めにローファーを買うならこれでしょ!G.H.BASS LOGAN

今回紹介するのはG.H.BASSのLOGANです。ローファーと言えばこれ!って一足ですね。

色はブラックです。 他の色としては バーガンディ(ワイン色)、タン(茶色)があります。筆者はバーガンディも持っています。黒色はかなり光沢感が強いですが バーガンディはそこまでテカテカしてないです。どちらも素敵なのでおすすめです。

ガラスレザーなので比較的お手入れが簡単です。ガラスレザーは革の上にガラスを貼りその上に樹脂でコーティングをしています。その為樹脂層が水や汚れを通しません。

ただ、メリットばかりではありません。デメリットもあります。革が使っているうちにひび割れを起こしてしまいます。(ずっと使っていれば確実にひび割れを起こします。これはもうしょうがない事です。)

デメリットもありますが管理が簡単なのでガラスレザーの物は革靴初心者にもおすすめの一足です。

G.H.BASS はアメリカの企業で1936年に世界で最初にローファーを作った企業だそうです。つまり元祖ってわけですね。
ちなみにマイケルジャクソンがPVでここのローファーを履いていたそうです。どのPVかは知りませんけど(は?)
どのPVで着用していたのかよくわかっていないのにマイケルが履いているのか!いいなーと思って買いました。にわかですね。

目次

G.H.BASS LOGANの外観(写真)

横から見るとこんな感じです。結構光沢感がすごいですね。自分で履いていても光っているなとわかるので好みは分かれるかもしれません。

上から見るとこんな感じです。シャープで綺麗なシルエットですね。そのまま履いたら足がとても痛かったのでレザーのインソールを入れています。ABCマートに売っている一般的な物です。インソールを入れたら足も痛くならずとても快適に履けています。

クッション性が足りないなと感じたらとりあえずインソールを入れると幸せになれます。ただ元の靴のサイズがぴったりの物だとインソールを入れてしまうとギチギチになってしまうので注意が必要です。


裏はこんな感じです。ソールはレザーなので歩くと削れます。白くなっていますね。ラバーを貼るかどうかってとても悩みますよね。貼った方が長持ちするしするので靴のことを考えたら貼った方が良いと思います。

G.H.BASS LOGANのサイズ感について

筆者は普段27㎝のスニーカーを履くことが多いですが この靴は US9.5/27.5cmを履いています。しばらく履いていたら革が伸びて少し大きめに感じるようになりました。ワンサイズ落としても良いのかもしれないですね。

G.H.BASS LOGANの価格について

セレクトショップだと2万円台で購入できます。ネットショップの並行輸入品だと1万5000円以下で購入できます。ただ傷や汚れなどは少しついている場合があるのでそれが許容出来ない人はやめておいた方が良いです。僕は気にせず買いました。

まとめ G.H.BASS LOGANはお手頃で見た目の良いローファーが欲しい方におすすめの一足です

ローファーは一足持っていて損はないアイテムです。カジュアルな服装をするときにローファーを履くとコーデ全体の雰囲気が締まっていい感じになります。もちろんドレスよりの恰好にも似合います。とりあえず履いとけばそこそこ様になるので重宝しています。






合わせてこちらの記事もどうぞ。

関連記事

  1. NIKE エアヴェイパーマックスプラス 写真

    ファッション

    未来を感じさせるハイテクスニーカー NIKE エアヴェイパーマックスプラス

    今回紹介するのはNIKEのエアヴェイパーマックスプラスです。個人的…

  2. スーパースター80s 正面写真

    ファッション

    3本線の定番スニーカー adidas スーパースター80s 

    今回紹介するのはadidas スーパースター80sです。スーパースタ…

  3. MOONSTAR JG TREPUS 写真

    ファッション

    個人的最高の履き心地のスニーカーMOONSTAR JG TREPUS

    今回紹介するのはムーンスターのJG TREPUSです。個人的に最高に…

  4. ファッション

    夏に履きたいスニーカーはこれ KEEN UNEEK SNK

    今回紹介するのはKEENのUNEEK SNKです。ユニークスニークっ…

  5. エアジョーダン1 SE 写真

    ファッション

    カッコいいものはローカットでもカッコいい! NIKE エアジョーダン1 LOW SE

    今回紹介するのはNIKEのエアジョーダン1のローカットです。…

最近の記事

  1. 急にXで絵のいいねが増えまくった
  2. 小説の絵を描くことになりました。あと創作活動は来年で活動に一…
  3. プラダを着た悪魔2を観て思ったことと今後の展開
  4. みんなもっと前向こうよ案外なんとかなるよ
  5. 最近の絵の練習の話とそもそも描きたいものについて

おすすめ記事

  1. エアマックス2090 写真

    ファッション

    NIKE エアマックス2090はNIKE史上最高の履き心地のスニーカー
  2. BLUE LINBOのジャケット

    音楽

    私の大好きなステルスメジャー 平沢進その2
  3. ファッション

    夏に履きたいスニーカーはこれ KEEN UNEEK SNK
  4. 日記

    小説の絵を描くことになりました。あと創作活動は来年で活動に一区切りつけるつもりで…
  5. ホログラムを登る男のジャケット

    音楽

    私の大好きなステルスメジャー 平沢進その1
PAGE TOP